げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【上山真未】さんを調べてまとめました!!【色白・メガネ・カップ】

 


地方局・東海テレビのアナウンサー上山真未さんについて調べてまとめました!!

上山真未さんのプロフィール

愛称:まみちゃん、まみりん、まみたす
出身地:岐阜県郡上市
生年月日:1990年5月26日
現年齢:24歳
血液型:B型
身長:159cm(推定)
スリーサイズ:バスト84cm ウェスト59cm ヒップ86cm(推定)
胸のサイズ:Dカップ(推定)
高校:岐阜県立郡上高等学校
最終学歴:中京大学国際英語学部
勤務局:東海テレビ放送
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2013年~
ジャンル:報道系

FNN東海テレビスーパーニュース内のロケコーナー「マチかど調査隊」でリポーターを務める上山真未さんは、岐阜県立郡上高等学校を経て、中京大学国際英語学部を卒業後、2013年4月1日に東海テレビのアナウンサーとして入社しました。

2chでも、ロケなどでの食べっぷりや、天真爛漫なキャラクターから、日本テレビの水卜麻美さんと比較されることもあり、色白でかわいいと話題になっています。

2012年~2014年に放送されていた深夜バラエティでバナナマンの冠番組「芸能人更生バラエティ バナナ塾」で秘書兼アナウンサーを務めていた経験もあり、今後バラエティなどでも活躍が期待される女子アナといえます。

ちなみに、「メガネ」が検索ワードに上がっているのは、バナナ塾でメガネ姿で出演されていた事から画像が検索されているようです。

性格は?

上山真未さんはブログの自己分析では性格があまりマメなほうではないとのこと。

後輩で、上山真未さんと仲が良い愛媛朝日テレビ(eat)の速水里彩さんのブログによると「とっても優しくて頼りがいがあって努力家」とのことです。

後輩に慕われるような人間性をお持ちの上山真未さんも、先輩をストレートに褒められる速水里彩さんも、性格が良いことがよくわかり、お互いのブログ記事から素敵な信頼関係を築いていらっしゃる事がよくわかります。

歌って踊れる女子アナ

上山真未さんは、東海テレビの音楽番組Xmusic(クロスミュージック)の企画で、同じ東海テレビのアナウンサーの武裕美さんと結成したユニット「DREAMY BEANS」を結成しました。

そのDREAMY BEANSで「しあわせになりたい」という曲のPVも撮影・製作されたことから、「歌って踊れる女子アナ」ともいわれています。

PVでは、太ももや二の腕、腋などを露出した大胆な衣装を着用し、激しいダンスを披露しています。

そのPV動画はこちらの公式サイトで視聴できます。

まとめ

総合旅行取扱主任者の資格を持ち、趣味はスノーボードと旅と食べ歩き、特技は徹夜おどりという上山真未さん。

一人映画・一人カフェ・一人漫喫・一人カラオケ・一人ミュージカルとかなりの行動派との事ですが、現在のところ彼氏などの熱愛報道は確認されていません。

これからますます人気が出て活躍する事は間違いなく、浦口史帆さんともに東海テレビを代表する美人女子アナとしての活躍を期待しています。

今後も上山真未さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , ,