げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【Suzu】さんを調べてまとめました!!【歌手・カップス・性格・CM】

 


シンガーソングライターのSuzuさんについて調べてまとめました!!

Suzuさんのプロフィール

本名:非公開
生年月日:1994年9月9日
現年齢:20歳
出身地:沖縄県那覇市首里
血液型:B型
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル、ギター
活動期間:2012年~
レーベル:ユニバーサルミュージック/ユニバーサルJ
事務所:エヌ・キューブ・エンタテインメント
身長:155cm(推定)
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト58cm ヒップ83cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)

小学6年生の時に父親からプレゼントされたギターで音楽を始めたというSuzuさんは、16歳頃から本格的にライブハウスやストリートライブなどの活動を開始したそうです。

2012年11月にはインディーズ1st Single「うそつき」をリリースし、FM沖縄ローカルチャート1位を獲得します。

EXILEの楽曲等も手掛けたスウェーデン出身のプロデューサー、エリック・リボム(Erik Lidbom)さんをプロデューサーに迎え楽曲制作、2014年2月ミニアルバムの「step by step」でメジャーデビューしました。

貫地谷しほりさんがアラサーで「彼氏いない歴5年」のライターを演じるTBS系ドラマ「女くどき飯」のエンディングテーマで「虹色color」が使われ、c/w曲の「The way I am」も駿台予備学校の2015年CMソングに決定するなど、今最も注目の女性アーティストといえます。

カップス(CUPS)

Suzuさんは、2013年初頭にプラスチックのコップでリズムを刻むパフォーマンス「カップス(CUPS)」と出会い、自らのパフォーマンスに取り入れています。

Suzuさんは、日本未公開の米国のミュージカル・コメディ映画「Pitch Perfect」で「カップス(CUPS)」をはじめて観たそうですが、全米ではかなり流行っているという事です。

日本でもこの「カップス(CUPS)」は、山下智久さんの番組「大人のKiss英語」で取り上げられており、SuzuさんのパフォーマンスもYoutubeやニュースZERO、プリングルズのCMで披露されており、少しずつ話題を集めています。

余談ですが、よく間違える方がいらっしゃるので念のため…「プリングルス」ではなく「プリングルズ」です。

LOVE TO YOU -by CUPS-

性格は?趣味は?

Suzuさんの性格は、パフォーマンスに対する真剣さからプロ意識が高いまじめな性格といわれています。

しかし、CMの撮影などでは、演技指導にすぐに対応する柔軟さも持ち合わせているということです。

また、底抜けに明るい性格で、まわりのスタッフなどにも気遣いが出来る女性という事で、相当性格が良いという事が推測されます。

趣味は靴とディズニーが大好きという事で、靴は100足以上お持ちだと言う事です。

ちなみに1990年11月28日生まれ、大阪府出身のSuzuさんというアイドルの方がいらっしゃいますが、別人です。

まとめ

世界中の人に自分の歌を聴いてもらうことが夢だというSuzuさんは、そのために日本語でも英語でも歌詞を書いて歌っています。

YUIさん、miwaさん直系の圧倒的な歌唱力と、透明感のある歌声で、いつの日か世界を魅了してほしいと思います。

2015年には、初の全国ツアーが決定したそうで、これからますます注目されることは間違いないでしょう。

今後もSuzuさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , , , , , , ,