げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【鶴井亜南】さんを調べてまとめました!!【Pリーグ・カップ・金髪】

 


プロボウラーの鶴井亜南さんについて調べてまとめました!!

鶴井亜南さんのプロフィール

読み:つるい あなみ
愛称:あなみん
生年月日:1995年8月7日
現年齢:19歳
身長:161cm
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ82cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)
出身地:栃木県
高校:作新学院
所属:桐生スターレーン
プロ入り:2014年(47期生・ライセンスNo.513)
利き腕:左投げ
アベレージ(2014年):199.41
2014年ポイントランキング 75位

小学6年生でボウリングをはじめ、高校生の時に第2回次世代P★リーガー発掘プロジェクトで見いだされ、かわいすぎる女子高生ボウラーとして話題になった鶴井亜南さん。

2012年に、岐阜国体少年女子団体戦(ダブルス)で7位、第29回関東地区ボウリング選手権で準優勝、2013年には、第12回関東地区高等学校対抗個人の部で優勝、第37回全日本高校ボウリング選手権で5位、レディース新人戦アマチュアの部で準優勝とアマチュアで頭角を現します。

高校卒業後の2014年プロテストに一発合格し、「フレッシュサウスポー」というキャッチフレーズで女性プロボウラーとして「ボウリング革命 P★League」などを中心にご活躍されています。

日本の女子プロ・女子アマチュアボウラーの活躍の舞台となっているボウリングトーナメント番組のPリーグですが、Pretty(かわいい)、Power(力強い)、Passion(情熱)、Performance(魅力的)、Perfect(ボウリングのパーフェクト300点の意味)の5つの「P」から名付けられました。

Pリーグは、2015年3月惜しまれながら老朽化のため閉館する田町ハイレーンも収録に使われていました。

性格は?

趣味が筋トレで、座右の銘が不動心、好きな食べ物が焼き肉と、これだけ聞くとかなり男前な性格と推測することができます。

喋り方などもハキハキして、まだ10代とは思えないほどしっかりした一面も垣間見えます。

しかし、ミッキーが大好きというオンナノコらしい部分も持ち合わせています。

小学校低学年の時にクラシックバレエやバレーボールと様々なスポーツを経験しながらも、マイボールを作ってからはボウリングだけという鶴井亜南さんは、一途な性格といえます。

金髪・2ch

プロデビュー当初は黒髪ショートヘアで、ボーイッシュ好きなファンから好評を得ていた鶴井亜南さん。

卓球の石川佳純さんや、バレーボールの宮下遥さん、元モーニング娘。福田明日香さんにも似ているといわれていました。

当初はインタビューで金髪は嫌いなのでしないという発言がありましたが、近年髪色を明るくしたため、一部ファンの間で不評となっており、それが原因かは不明ですが、2ch等でも根拠のない誹謗中傷があるようです。

まとめ

好きなアーティストが中森明菜さん、BENIさん、柴咲コウさんということで、移動中にもよく中森明菜さんを聴いているそうです。

また、鶴井亜南さんとプロ同期の太田朱虹さんは仲が良く、上の画像のようにブログでもたびたびツーショットで登場しています。

太田朱虹さんとともに、若くかわいいおふたりでこれから女子ボウリング界をどんどん盛り上げていってくれると期待しています。

今後も鶴井亜南さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アスリート , , , , , , , ,