げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【依布サラサ】さんを調べてまとめました!!【旦那・両親・離婚】

 


女性作詞家・歌手の依布サラサさんについて調べてまとめました!!

依布サラサさんのプロフィール

本名:井上ニサ
生年月日:1983年12月22日
年齢:31歳
出身地:東京都(現在は福岡県)
身長:168cm
血液型:B型
活動期間:2006年 –
レーベル:キューンミュージック
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

父親がシンガーソングライターの井上陽水、母親が歌手の石川セリ依布サラサさん。

ちなみに石川セリさんは本名が井上セイディさん、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

つまり依布サラサさんはクォーターということになります。

依布サラサさんという名前は芸名ですが、由来は、自分で「こんな名前がよかった」という名前のひとつに「サラサ」という名前があり、「もしも(英語で「if」→依布)、自分がサラサだったら」という意味から、語感を重視して付けたそうです。

現在作詞家として活動する依布サラサさんは、父親である井上陽水さんの楽曲「長い猫」で作詞に携わったことがきっかけで作詞家デビューしました。

Salyuさんの「マハラジャの夜」、押谷沙樹さんの「願い空」、SCANDALさんの「放課後1H」などで作詞提供しています。

2007年には、Sony Records SDオーディションの作詞家部門に匿名で応募したことがきっかけで「カリキュラム」という曲で歌手デビューしました。

匿名でも父親のコネが働いたという噂もありましたが、実際はどうなんでしょう?

木村カエラさんの大ファン

依布サラサさんは木村カエラさんのファンを公言しています。

ボブスタイルの髪形も、影響を受けているのかもしれません。

木村カエラさんのブレイクのきっかけにもなった番組「saku saku」に依布サラサさんも出演したことがあったり、木村カエラさんも参加している山沢大洋さんのアルバム「music tree」の楽曲「Baseball Life」に依布サラサさんも作詞・ヴォーカルで参加していますが、直接的な共演はまだありません。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘IMALUさんも、間違いなく木村カエラさんのファンだと思います。

こちらは公言していないように思いますが…

いずれにしても木村カエラさんには大物芸能人の娘を惹きつける魅力があるのでしょう。

依布サラサさんの性格は?

依布サラサさんの性格は色々な噂がありますが、やはり大御所の娘ということでかなり豪快で自由奔放な性格と言われています。

かなりお酒好きだということです。

料理も得意で、繊細な面も持ち合わせているようです。

元夫との子供は?

依布サラサさんは、2010年に「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、離婚歴と当時7歳の娘の存在を告白しました。

20歳で娘の「ゆゆちゃん」を生み、シングルマザーでしたが、2013年、一般男性と再婚しました。

現在は井上陽水さんの故郷でもある福岡県に住んでいるそうです。

まとめ

再婚して幸せに満ちている依布サラサさん。

今後バラエティでも活躍されることと思います。

今後も依布サラサさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , , , ,