げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【小芝風花】さんを調べてまとめました!!【カップ・すっぴん・水着】

 


女優の小芝風花さんについて調べてまとめました!!

小芝風花さんのプロフィール

本名:小芝風花
生年月日:1997年4月16日
年齢:17歳
出身地:大阪府堺市
身長:155.5cm
血液型:A型

小芝風花さんは、2014年に公開された実写版「魔女の宅急便」の主役であるキキ役に選ばれ話題となりました。

2011年11月、米倉涼子さんや上戸彩さんなど美人女優が多く在籍している大手所属事務所である「オスカープローモーション」主催の「ガールズオーディション」にて、グランプリ受賞を受賞たことでデビューを果たします。

2012年7月「息もできない夏」で女優デビュー後、様々なドラマやSoftbankのCMなどに出演し、デビュー間もなく「魔女の宅急便」のキキ役に抜擢されブレイクしました。

「魔女の宅急便」では、2014年度ブルーリボン賞新人賞を受賞し、今後の活躍に期待が高まっています。

性格は「魔女の宅急便」のあの人?

「魔女の宅急便」のキキ役という話題だけが先行しているためか、活発で明るくて、少しおっちょこちょいな女の子というイメージの小芝風花さんですが、実際の性格は、明るくサバサバとしたしっかり者だそうです。

「魔女の宅急便」のキャラクターで表すと、パン屋の「おソノさん」といったところでしょうか。

出身地が大阪で、普段は関西弁で話しているそうで、そのギャップも魅力ですよね。

演技力はどうなの!?

素直で明るい小芝風花さんは、キキ役にぴったりでした。

まだ女優経験が浅いこともありまだまだ甘い点はありますが、今後様々な作品に出演していくことで、上達していくのではないでしょうか。

国民的代表作であるジブリ作品の主役に選ばれたというプレッシャーを乗り越えて演じたキキ役でブルーリボン賞新人賞を受賞したことは小芝風花さんの女優としての自信に繋がったのではないでしょうか。

キキとの意外な共通点?

小芝風花さんは、キキ役が決まった際に長かった髪をばっさりと切り、キキになりきって演じていました。

また、13歳のキキは小柄な印象ですが、そういったところも小芝風花さんいぴったりだったのではないでしょうか。

しかし、見た目だけではキキになりきることはできないので、やはり明るく素直な性格の小芝風花さんだからこそできた役だったのでしょう。

まとめ

今後活躍の場が期待される若手女優の小芝風花さん。

もちろん、真面目な印象の小芝風花さんですから、おそらく刺青、タトゥー(tattoo)の類は入ってないと思われます。

性格はキキのように素直で明るいですが、実はおソノさんのようなサバサバしたしっかり者の一面もある魅力的な女性です。

今後も小芝風花さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , ,