げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【椿田恵理子】さんを調べてまとめました!!【眼鏡・カップ・結婚】

 


秋田放送の女子アナウンサー椿田恵理子さんについて調べてまとめました!!

椿田恵理子さんのプロフィール

読み:つばきた えりこ
愛称:ツバッキー
出身地:秋田県秋田市
生年月日:1984年4月21日
現年齢:30歳
血液型:A型
身長:162cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト84cm ウェスト56cm ヒップ82cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
出身中学:秋田大学教育文化学部附属中学校
出身高校:秋田県立秋田北高校
最終学歴:茨城大学
勤務局:秋田放送
部署:アナウンス部
職歴:秋田朝日放送(2007年-2009年)
活動期間:2010年-現在
ジャンル:ラジオ・報道・情報番組など

茨城大学を経て2007年に秋田朝日放送に入社、アナウンサー、記者、ディレクターなどの経験を積み、2010年4月より、秋田放送でアナウンサーとしてご活躍されている椿田恵理子さん。

国立中学校の秋田大学教育文化学部附属中学校、秋田県立秋田北高校出身と生粋の秋田県人で、白く美しい肌を持つ秋田美人で、松下奈緒さんにも似ていると評判の椿田恵理子さんですが、秋田放送入社前は小学校で養護教諭をしていたということです。

姓の読みは「つばきだ」と呼ばれることも多いですが、性格には「つばきた」ということです。

現在秋田放送で夕方のローカルワイドニュース番組「ABS news every.」や、吉本興業所属秋田県住みます芸人ちぇす長谷川瞬さん、若松弘樹さんらとともに「がけっぷちぇ~す」に出演されています。

性格は?

男性がなりやすいといわれる腎臓結石になったこともある椿田恵理子さんは、ある意味型破りな性格ということですが、ポジティブ思考で、ノリもよく、かなり男性っぽい性格といえるかもしれません。

趣味が歌うことで、喉が開くのに時間がかかるそうですが、7時間歌っていられほど好きだそうです。

また自称チョコレートソムリエというほどチョコレートも好きということで、オンナノコっぽい一面も垣間見えます。

眼鏡・メガネ・美脚・ミニスカ・黒タイツ・パンスト・黒スト

このあたりの検索ワードは、ほとんど「がけっぷちぇ~す」で司会進行・ジャッジを担当される際の衣装、キャラクターによるものです。

椿田恵理子さんは、深夜番組とはいえこの番組でかなり短いスカートをはいて、黒いコスチュームに眼鏡を着用、ほとんど笑わないというキャラクター設定で出演されています。

かなりのドSキャラといっても過言ではないキャラクター設定と服装で、そのかわいい顔との相乗効果が発揮され、2chでも個人スレッドが立つほど話題になりました。

まとめ

にかほ警察署の1日警察署長も務めたことがある椿田恵理子さん。

にかほ警察署の1日警察署長は近年では乃木坂46研究生の鈴木絢音さんも務めています。

昨年結納をすませ、結婚・退職の噂もありますが、今のところ確定の情報はなく、推測の域ということです。

今後も椿田恵理子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , ,