げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【田中麻衣美】さんを調べてまとめました!!【カップ・グラビア・動画】

 


女子競輪選手の田中麻衣美さんについて調べてまとめました!!

田中麻衣美さんのプロフィール

愛称:まいみん 畑中まいみ
生年月日:1982年8月11日
現年齢:32歳
星座:獅子座
身長:166cm
体重:61kg
スリーサイズ:バスト88cm ウェスト60cm ヒップ87cm
バスト:推定Eカップ
太もも:59cm
靴のサイズ:24cm
血液型:B 型
出身地:新潟県新潟市
最終学歴:新潟青陵高校
特技:アームレスリング(腕相撲)
登録番号:14906
戦法:先行
脚質:スプリンター

エステティシャンやウエディングモデルを経て、弥彦競輪PRユニット「すぴRits」で「畑中まいみ」として活動していた田中麻衣美さん。

すぴRitsは、女子ケイリンエキシビジョンという位置付けで、車券発売が伴わない模擬レースが主体でした。

競輪は元々日本発祥のスポーツですが、女子競輪は人気低迷から国内では1964年に廃止されていました。

しかし、世界自転車選手権ではケイリン女子という種目が実施されており、オリンピックの正式種目の候補ともされています。

こういったことや、競艇(ボートレース)が女子レースに力を入れ人気を博した前例もあり、競輪の売り上げ低迷打開策の一環として2012年に「ガールズケイリン」として復活しました。

田中麻衣美さんは日本競輪学校女子第1回生で、「ガールズケイリン」の1期生ということになります。

趣味、性格は?

強く美しい選手を目指しているという田中麻衣美さんですが、その美しさはモデルをしていたことからもわかる通り、かわいい、美人といえますが、性格はご自身のブログによると「男っぽい」性格だそうです。

好きな男性のタイプは、明るく前向きに頑張っているひとということで、タレントでは坂口憲二さん、北島康介さん、中澤祐二さんがタイプだそうです。

好きなタイプのうち2人がアスリートで、坂口憲二さんも格闘家一家ということで、強く美しく男っぽい田中麻衣美さんとは、強い男しか釣り合いそうもありません。

買い物や、スポーツ観戦、カラオケがご趣味という事で、オンナノコっぽい一面も持ち合わせているようです。

ちなみに「美人すぎる競輪選手」として話題になった健康的な太腿の日焼け跡が眩しいグラビアの画像はこちらです。

トップスは水着のようにも見えます。

まとめ

かわいい女子競輪選手としてこれからも活躍が期待される田中麻衣美さん。

2chでも応援スレッドがたつほどの人気です。


スポーツニュースの「すぽると!」だけでなく、今田耕司さんが司会を務める「炎の体育会TV」やネプチューンの「ジョブチューン」などバラエティも含め、メディアへの露出も多い田中麻衣美さん。

こういった活動が、ガールズケイリンの普及に力を発揮するのではないでしょうか。

今後も田中麻衣美さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アスリート , , , ,