げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【竹富聖花】さんを調べてまとめました!!【映画・出身校・熱愛】

 


女優でタレントの竹富聖花さんについて調べてまとめました!!

竹富聖花さんのプロフィール

読み:たけとみせいか
本名:非公表
生年月日:1995年3月24日
年齢:19歳
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:165cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:B78-W59-H85cm
バスト:推定Bカップ
事務所:スウィートパワー

2010年3月、愛知県出身の竹富聖花さんは、中学卒業を控え進路を考えている時に大ファンであった堀北真希さんが所属する事務所スウィートパワーが新人募集しているのを雑誌「オーディション」で見つけ応募し、見事合格しています。

翌月、愛知県から上京し芸能界デビューを果たします。

2011年、「ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA」でドラマ初出演し、以後、女優としても活躍しています。

2013年には大河ドラマ「八重の桜」では、綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、オダギリジョーさん、長谷川博己さんらと共演しています。

また、2014年には第38回日本アカデミー賞にもノミネートされた話題作「ホットロード」にも出演しています。

この映画では、能年玲奈さん、登坂広臣さんらと共演し話題になりました。

出身校は?

中学まで愛知県で過ごしていた竹富聖花さんの出身中学校は、安西市立立田中学校です。

当時は自転車通学をしていたそうです。

中学卒業と同時に上京しているので、高校は日本女子体育大学付属二階堂高校と言われています。

スウィートパワー所属の芸能人は二階堂高校に通っている方が多く、竹富聖花さんが大ファンだと公言している堀北真希さんも二階堂高校の卒業生だそうです。

彼氏は?熱愛の相手は誰?

竹富聖花さんは今まで恋愛のスキャンダルが出たことがありません。

一部のファンの間でSexy Zone中島健人さんや菊池風磨さんと噂があるようですが、映画「生まれる」や「仮面ティーチャー」で共演したことがきっかけでそのような噂が出たものだと思われますが、熱愛や交際などの事実はありません。

また、主演映画「生贄のジレンマ」では同じく主演の須賀健太さんとキスシーンにも挑戦していますが恋愛に発展したという事実はないようです。

今は、仕事最優先と本人も語っているように、恋愛よりもドラマやタレントとしての仕事が楽しいようですね。

性格は?

3姉妹の長女である竹富聖花さんは、一本筋の通った性格だそうです。

中学卒業の時点で、自分の進路を決めているように、これまでも自分の意思を貫き通してきたようです。

妹の忘れ物を学校まで届けにいったこともあるほど妹思いのお姉ちゃんだそうです。

しっかりしているだけではなく、人見知りせず明るくてとても活発な性格なので、共演者ともすぐ打ち解けて仲良くなるそうです。

あの女優さんにそっくり?

竹富聖花さんは、同じ事務所で先輩の桐谷美鈴さんに似ていると言われるそうです。

よく見比べると、そっくり!というわけではありませんが目が少し似ていますね。

他にはAKB48高城亜樹さんにも似ていると言われています。

まとめ

2015年3月21日公開の「暗殺教室」に出演する竹富聖花さん。

この映画ではHey!Say!JUMP山田涼介さんとも共演し話題になっています。

また、主演映画である「空と海の間」が2015年春に公開予定となっており、これからの活躍が期待されます。

今後も竹富聖花さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - タレント, 俳優・女優 , , , , , , , , , , , , , , , ,