げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【野波麻帆】さんを調べてまとめました!!【娘・刺青・喫煙】

 


女優の野波麻帆さんについて調べてまとめました!!

野波麻帆さんのプロフィール

読み:のなみ まほ
生年月日:1980年5月13日
現年齢:34歳
出身地:東京都
国籍:日本
身長:166cm
体重:49kg
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ86cm
バスト:Bカップ
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1996年~
中学:立教女学院中学校
高校:立教女学院高等学校 堀越高等学校

沢口靖子さん(1984年 第1回)や長澤まさみさん(2000年 第5回)らがグランプリを獲得、芸能界入りのきっかけとなった、東宝芸能が実施する女優オーディション、東宝「シンデレラ」オーディションで1996年、第4回のグランプリに輝いた野波麻帆さん。

1998年の映画「愛を乞うひと」で、第22回日本アカデミー賞の新人賞と助演女優賞受賞をはじめ、数々の賞を受賞し、一躍実力派女優の仲間入りを果たします。

芸能界デビュー後に転校した堀越高等学校卒業後の2001年「案山子 KAKASHI」で映画初主演します。

また、テレビドラマでは森山未來さん主演の「モテキ」や松嶋菜々子さん主演の「家政婦のミタ」に出演、最近では広瀬すずさん主演の「学校のカイダン」でスクールカウンセラーの役をされていました。

ちなみに堀越高校時代はV6の岡田准一さんや、新山千春さんらと同級生だったそうです。

私生活・性格は?

2012年12月9日に4歳年下の俳優、水上剣星さんとご結婚された野波麻帆さんですが、発表時妊娠3カ月のできちゃった結婚(授かり婚)でした。

入籍から約半年後の2013年6月29日に、第1子となる女児を出産しました。

2015年3月10日放送、明石家さんまさんの「踊る!さんま御殿!!」のパパママ芸能人 今夜は言いたい放題SPでは芸能界屈指の親バカとして初出演、娘の一挙一動に「かわいい!!」と連呼し、親バカぶりを発揮します。

恋愛観においては「男性のどうしようもなさというか、可愛さというか、ダメな所を可愛いと思える」といったインタビューでの発言もあり、少しダメンズ好きなところもあるようです。

喫煙・刺青・タトゥー・ハーフ

野波麻帆さんは一部で喫煙者であるという情報がありますが、これはドラマで喫煙シーンがあるため広まったもので、夏祭りの射的でライターをゲットした時のご自身のコメントでは「タバコ吸わないけど。」とのことです。

また刺青・Tattooについても、2005年の怪談百物語SP「鬼婆」の役で、タトゥーシールを貼った画像を公式ブログに掲載したものが流出したと思われます。

夫の水上剣星さんも、モデルのお仕事でタトゥーシールを貼った画像がネットに流失したこともあります。

ハーフの噂ですが、これは英語力が高いことからくるものと思われますが、純粋な日本人という事です。

母親が昔ロサンジェルスに住んでおり、小さい頃から英語を習っていたことや、夫の水上剣星さんがニューヨークに在住していたことがあるため、ハーフや帰国子女と思われるほど英語が堪能という事です。

まとめ

過去にRIP SLIMEILMARI(イルマリ)さんや、藤原竜也さんとも熱愛報道があった野波麻帆さん。

阿部寛さん主演のR15+指定映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」では岸谷五朗さんと大胆なヌードシーン、ベッドシーンも披露し、その美しい裸体を惜しげもなく披露しています。

本業の女優以外にも、スタイリストやDJとしてもマルチな才能を発揮する野波麻帆さんのこれからの活躍に目が離せません。

今後も野波麻帆さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , , , ,