げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【豊田エリー】さんを調べてまとめました!!【子ども・離婚・性格】

 


女優でモデルの豊田エリーさんについて調べてまとめました!!

豊田エリーさんのプロフィール

本名:柳楽えりか
読み:やぎらえりか
旧姓:ウォードえりか
生年月日:1989年1月14日
年齢:25歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
体重:非公表kg

イギリス人の父と、日本人の母を持ちハーフモデルとしても活躍している豊田エリーさん。

生まれも育ちも日本ということもあって、英語はあまり得意ではないそうです。

中学1年生の時に渋谷で買い物中にスカウトされ、現在の事務所であるスターダストプロモーションに所属し芸能界デビューを果たします。

当時、東京文化中学校から東京文化高等学校へ進学していましたが、仕事と両立させるため、高校2年の春に堀越高等学校へ転入しています。

自らディズニー好きを公言しており、2004年からは雑誌「Disney FAN」のレギュラーモデルとしても活動されています。

モデルだけではなく、女優としても人気の豊田エリーさんですが、2006年に映画「陽気なギャングが地球を回す」で女優デビューを果たします。

この映画では、大沢たかおさん、佐藤浩市さん、松田翔太さん、鈴木京香さんなど、豪華メンバーと共演しています。

また、2008年には映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」にも出演し話題になりました。

その後数々のドラマやCMに出演し、女優としての知名度を上げていきました。

妊娠、結婚、子どもの名前は?

人気絶頂の2009年12月に、俳優の柳楽優弥さんとの婚約が報じられ、自身のブログで発表しています。

2010年1月、豊田エリーさんの21歳の誕生日に婚姻届を提出、5月には第一子妊娠を発表、10月には女児を出産しています。

できちゃった結婚?とも噂されていますが、逆算してみるとそういうことではなさそうです。

4歳になる娘の名前や顔については公表されていませんが、豊田エリーさんのブログでかわいい後姿の画像が公開されています。


可愛過ぎる豊田エリーさんとイケメン夫柳楽優弥さんのお子さんなので、将来モデルや女優として活躍する日が来るかもしれませんね。

ブログでは自身の子育ての様子をたびたび紹介しており、娘のために「アナと雪の女王」に出てくるキャラクター「オラフ」をモチーフにした鍋料理を作ってみたりと、とてもほっこりする内容です。

また、おふたりとも若くしてご結婚されていますので、「離婚するのでは?」などの噂もありますが、今のところそのような事実はありません。

性格は?

とても明るく元気な性格の豊田エリーさんは、とても多趣味だということでも有名です。

油絵、芸術鑑賞、ピアノ、ギターなどインドアな趣味から、写真や短距離走などの趣味もあり、かなりアクティブな一面も持っているそうです。

以前、豊田エリーさんは、どんなことにも挑戦していきたい!語っており、とても好奇心旺盛な性格と言えるのではないでしょうか。

まとめ

柳楽優弥さんとの馴れ初めが素敵と話題の豊田エリーさんは、なんと16歳の頃から結婚のことを考えていたそうです。

さらに子どもは絶対女の子と決めていたそうです。

現在はママタレとしても人気の豊田エリーさん。

今後も豊田エリーさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - モデル, 俳優・女優 , , , , ,