げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【阿部真央】さんを調べてまとめました!!【妊娠・歌詞・結婚】

 


シンガーソングライターの阿部真央さんについて調べてまとめました!!

阿部真央さんのプロフィール

名前:阿部真央
読み:あべまお
ニックネーム:あべま
出身地:大分県大分市
身長:163cm
体重:非公表kg

2006年5月、高校2年生の時に楽器店の店長のすすめで「YAMAHA TEENS’ MUSIC FESTIVAL2006大分大会」に出場し見事優勝した後、全国大会では奨励賞を受賞、地元メディアから出演オファーを受けるようになりました。

高校卒業後、上京しポニーキャニオンと契約しメジャーデビューを果たします。

2009年、デビューアルバム「ふりぃ」の表題曲である「ふりぃ」はラジオシングルとしてリリースされ、Japan Hot100で1位を獲得しています。

そのネガティブな恋愛感が共感を呼び、女子中高生から絶大な支持を得るシンガーソングライターとして活躍しています。

ここ数年、Superfly越智志帆さんにも似ていると話題です。

イタイ歌詞が人気の秘密?

阿部真央さんの書く歌詞が、イタくて重いと評判ですが全ての曲がイタくて重いというわけではありません。

1番の人気曲である「貴方の恋人になりたいのです。」は、語尾が全て「ですます調」になっており、独特な雰囲気に仕上がっていますが、それがこの曲の最大の魅力であり、阿部真央さんの人気の秘密なのではないでしょうか。

そして、そのストレートでリアルな歌詞に共感し、阿部真央さんに憧れる女子中高生が急増しているそうです。

結婚相手はサウンドクリエイター?

そんな女子中高生に絶大な人気を誇る阿部真央さんは、2015年1月4日に自身のツアーのマニピュレーターを担当している飯塚啓介さんとご結婚されています。

オフィシャルサイトに直筆でメッセージを掲載しており、阿部真央さんらしい発表だと話題になりました。

お相手の飯塚啓介さんは、映画「アナと雪の女王」でアナ役を務めた神田沙也加さん率いるSilent Lilyのメンバーとしても活躍されています。

人気曲ランキング

第1位
「貴方の恋人になりたのです。」
不動の人気曲で、片思い中なら絶対に共感できると話題の1曲です。

第2位
「ロンリー」
阿部真央さんの曲ではめずらしく、かわいいポップな仕上がりです。

第3位
「I Wanna see you」
カルピスウォーターのCMソングとしても有名な阿部真央さんの声が素敵な1曲です。

これ以外にもまだまだ阿部真央さんの魅力が詰まった曲はたくさんありますのでぜひ聴いてみてください。

まとめ

2015年3月3日には、妊娠3ヶ月であり「授かり婚」であったことを公表した阿部真央さん。

3月10日からは全国ツアーが始まり、心配の声も上がっていますが阿部真央さんの希望によりツアーを行うそうです。

飛んだり跳ねたりのアクティヴな動きは制限するそうですが、一味違った阿部真央さんに会えるのを楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

今後も阿部真央さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , , , , ,