げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【西村真二】さんを調べてまとめました!!【性格・男前・意味】

 


お笑いコンビ、ラフレクラン西村真二さんについて調べてまとめました!!

西村真二さんのプロフィール

本名:西村真二
愛称:にっくん
生年月日:1984年6月30日
星座:かに座
出身地:広島県広島市
身長:181cm
高校:修道高等学校
最終学歴:慶應義塾大学商学部卒

慶應義塾大学商学部在学中に2007年ミスター慶應コンテストでグランプリを受賞、よしもと男前ランキング 2015では4位になるほどのイケメンで話題の西村真二さんは、東京NSC17期生です。

ロッキングサンというコンビを経て、2012年に現在の相方、富士田恭兵(きょん)さんとラフレクランを結成します。

慶應義塾大学卒業後はお笑い芸人を目指していた西村真二さんですが、当時の相方に勧められ1年だけ社会人を経験するため地元で広島ホームテレビの入社試験を受け合格、2008年にアナウンサーとして入社します。

その後「HOME Jステーション」などで3年間アナウンサーを経験しますが2011年に退社、再度お笑い芸人を目指して東京NSC17期生になりました。

2015年3月より、小倉智昭さん司会の「情報プレゼンター とくダネ!」にピンでプレゼンター・リポーターとして起用され、注目を浴びています。

PON!事件

西村真二さんは、情報バラエティ番組「PON!」にラフレクランとして出演、ネタ見せを行ったことがあるのですが、その際放送事故が起き話題を呼びます。

この回の中継画面やスタジオ背面のガラス越しに、メイドの衣装を着た女性がカメラ目線で何度も映り込むという珍事が発生しました。

実はこれは有吉弘行さんの冠番組「有吉反省会」で、SKE48柴田阿弥さんが指示された禊(罰ゲーム)だったのですが、生放送の「PON!」放送時には公表されていないため、ラフレクランを含め出演者も知らされておらず、視聴者からも問い合わせが殺到したそうです。

西村真二さんはTwitterで「SKE?の方が目立ってたみたいですね。そっちに持ってかれる時点でまだまだですね汗。精進せんと。」というコメントを発表しました。

性格は?

高校時代は野球部でエース、大学時代はストリートダンス部に所属、水泳は小学校の時ジュニアオリンピックに選ばれ、サッカーやアイスホッケーもこなすスポーツ万能タイプの西村真二さんは、明るく活発な性格です。

また、「情報プレゼンター とくダネ!」で近年の草食系男子を取材した際には、女性に対して相当な肉食系ということを小倉智昭さんに暴露されていました。

スポーツだけでなく、ピアノも弾け、書道も段を持っており、自ら「子供のころから選ばれし人」と考えているなど若干ナルシストな部分もお持ちですが、よしもと男前ランキング2015で、パンサー向井慧さん、ウーマンラッシュアワー村本大輔さん、ベイビーギャング北見寛明さんに続く4位に選ばれるぐらいですから、おモテになるのは間違いないでしょう。

ちなみに好きな女性のタイプは個性的な人らしく、芸能人では安室奈美恵さんのファンだそうです。

他に、西村真二さんは極度の潔癖症、1聞かれたら10答えるほどおしゃべりという面もあるそうです。

まとめ

お兄さんは政治家、お姉さんは国会議員秘書というエリート家系の西村真二さん。

これから「情報プレゼンター とくダネ!」のプレゼンターとしての活躍のみに留まらず、ラフレクランでのブレイクも期待できるのではないでしょうか。

いずれ、目標としているくりぃむしちゅーさんのように司会などで活躍することを期待しています。

ちなみにラフレクランというコンビ名の由来は、宝石箱という意味の「レクラン」に笑うという意味のラフをくっつけた「笑いの宝石箱」という意味があるそうです。

今後も西村真二さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , , , , , , , , ,