げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【大角茉里】さんを調べてまとめました!!【身長・結婚・野球】

 


愛媛朝日テレビ(eat)アナウンサーの大角茉里さんについて調べてまとめました!!

大角茉里さんのプロフィール

本名:大角茉里
読み:おおすみ まり
愛称:まりまり、まりりん、まりんこ
出身地:兵庫県
生年月日:1985年12月17日
現年齢:29歳
星座:射手座
血液型:A型
身長:153cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:非公表
バスト:推定Cカップ
中学:大阪女学院中学校
高校:大阪女学院高等学校
最終学歴:神戸松蔭女子学院大学
勤務局:愛媛朝日テレビ
活動期間:2008年~

愛媛朝日テレビの夕方ワイド・ニュース番組「スーパーJチャンネルえひめ」で大澤やすのりさんと共にメインキャスターを務める大角茉里さんは兵庫県出身です。

中学、高校は大阪にあるカンバーランド長老教会系ミッションスクールの大阪女学院、大学も日本聖公会系のミッションスクールである神戸松蔭と、全てミッション系女子校で過ごされました。

学生時代はバドミントン部や水泳部といった運動部、華道部にも少しだけしていたこともあり、かなり活発だったようです。

2008年に愛媛朝日テレビに入社し、ニュースBOXの天気&話題のコーナーを担当します。

その後、2012年春より趣味の野球観戦、特に阪神タイガースファンであることから、阪神タイガース応援番組「トラっ娘MARIの今夜も眠れないっ!」がスタート。

入社7年目の今、愛媛朝日テレビを代表するアナウンサーといっても過言ではないでしょう。

性格は?

兵庫県出身の大角茉里さんは、愛媛朝日テレビ入社後、愛媛県に引っ越してから料理教室に通っており、最近ではフラワー教室にも通っているそうです。

野球好きで、活発なイメージの大角茉里さんですが、魚も3枚におろせるようになってかなり料理の腕前があがったようです。

身長153cmと、小さくかわいい大角茉里さんは、性格的にもかわいらしい女性なのではないでしょうか?

しかし、ブログでは蝙蝠を素手で触るなど、やはり男らしい面もあるようです。

女性らしさとかっこよさを兼ね備えて大角茉里さんは、すごく魅力的ですよね。

熱愛報道・家族構成

大角茉里さんに熱意報道は今のところありません。

こんなにお美しいのですからいつプロ野球選手やJリーグ選手と熱意が発覚しても不思議ではありませんよね。

彼氏などの情報もありませんが、京都鈴虫寺のお地蔵さんにお願いしているそうですから、近いうちによいご縁があるのではないでしょうか?

ご家族はご両親とお姉さん、そして愛犬のチョコくんがいらっしゃるそうです。

まとめ

水卜麻美さんに似ているともいわれる大角茉里さん。

野球好きが高じて、高校野球検定まで受験している大角茉里さんは、村田兆治さんのお言葉「人生先発完投」を座右の銘としているほどの野球好きです。

その小さく細い体で、元気いっぱいパワフルな笑顔を愛媛県民にいつまでも届けていただきたいと思います。

今後も大角茉里さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , ,