げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【Nao☆】さんを調べてまとめました!!【CM・本名・高校】

 


ご当地アイドルNegicco(ねぎっこ)メンバーのNao☆さんについて調べてまとめました!!

Nao☆さんのプロフィール

本名:大野奈央
ニックネーム:なおなお☆
生年月日:1988年4月10日
年齢:26歳
出身地:新潟県新潟市
出身高校:開志学園高校
血液型:O型

2003年7月、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのためにNegicco(ねぎっこ)が結成されました。

Nao☆(なお)さんは結成当初からメンバーの1人で、結成当初から現在までリーダーとしてNegiccoをまとめていらっしゃいます。

現在のメンバーはリーダーであるNao☆さんの他に、Megu(めぐ)さん、Kaede(かえで)の3人です。

新潟県を拠点として活動し『ご当地アイドルNo.1決定戦“UMU AWARD 2010”』で優勝したこともありますので、ご当地アイドルとしての知名度は高いですが、アイドル戦国時代を牽引しているAKB48ももいろクローバーZに比べると、まだまだというところでしょうか。

そんなNegiccoがここ数年で全国的に知られるようになり、急成長しています。

2008年に発売された「圧倒的なスタイル」は、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」のエンディング曲に起用されました。

2012年には、芸歴10年目にして念願だった「森田一義アワー 笑っていいとも!」の事務所イチ推しタレントのコーナーに、ネギをイメージしたインパクト大の衣装で登場し話題となりました。

そして、さらに知名度を上げるきっかけとなったのが、サトウのご飯のCMですよね。

「らくポイ容器」編

出身高校がすごい?

そんな2015年大注目のアイドルグループNegiccoのリーダーであるNao☆さんの出身高校がすごいと一部で話題になっています。

Nao☆さんの出身高校は、開志学園高校で、なんとサッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガで活躍中の酒井高徳選手と同じ高校なのです。

Nao☆さんの方が学年で2つ年上になりますので、同時期に学校へ通っていたことになりますよね。

開志学園高校は、高校にしては珍しく単位制で専門分野を選択して学べるそうです。

自分の個性を活かして伸ばせるということもあったのでNao☆さんも自分らしさを磨いてアイドルとして成功されたのでしょう。

気になる身長は?

メンバー最年長で、グループのリーダーでもあるNao☆さんですが、実はとても小さいそうです。

確かに3人並んでみると、Nao☆さんだけ小さいのが分かります。

その気になる身長は、151cmだそうです。

これは、自己紹介の際Nao☆さん自らがおっしゃっていました。

足のサイズも21.5cmとのことですので、ほんとに小さくて可愛らしいですよね。

まとめ

2015年、エレキコミックやついいちろうさんが主催する音楽フェス「やついフェス2015」への出演が発表されたNegiccoのみなさん。

全国ツアーも決定していますので、これからどんどん多方面で活躍されるのではないでしょうか。

Nao☆さん率いるこのご当地アイドルグループから目が離せません。

今後もNegicco・Nao☆さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アイドル , , , , , , , ,