げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【上白石萌音】さんを調べてまとめました!!【妹・高校・性格】

 


女優の上白石萌音さんについて調べてまとめました!!

上白石萌音さんのプロフィール

sdh

生年月日:1998年1月27日
年齢:17歳
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:152cm
血液型:A型

上白石萌音さんは、日本語教師を務める父親の仕事の都合で2006年から3年間メキシコで生活を送っていました。

2011年、2歳年下の妹である上白石萌歌さんとともに「第7回東宝シンデレラオーディション」受け上白石萌音さんは審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たします。

妹である上白石萌歌さんはグランプリを受賞しています。

2011年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で女優デビューし、その後、ミュージカルなどを経験し、宮崎あおいさんらと共演した映画「おおかみこどもの雨と雪」では声優にも挑戦しています。

2014年には、竹中直人さんらと共演した映画「舞妓はレディ」の主演を務め、人気女優の仲間入りを果たしました。

性格は?

見た目や話し方からすると、おっとりとした性格のようですが、実際はとても明るく盛り上げ上手な性格のようです。

普段は太陽のように明るくハキハキとした元気な女の子なんだそうです。

女優として活躍していても、中身は普通の17歳のようですね。

以前、朝の情報番組「めざましテレビ」に出演した際、視聴者とじゃんけん対決するという「めざましジャンケン」というコーナーで、上白石萌音さんは「グー」を出すことになっていたのですが、誤って「パー」を出してしまい、すぐに「グー」に修正するという珍プレーを見せていました。

このようなことが今までにも何度かあり、少し天然な部分もあるようですが、これに関してはご本人は認めたくないようです。

出身校は?

もともと鹿児島県出身の上白石萌音さんですが、本格的に芸能界入りを果たしたことをきっかけに上京してきていますので、東京の高校へ通っているのでは?といわれています。

どこの高校へ通っているのかは公表されていませんが、「堀越高校」「日出高校」が有力です。

この2校は芸能コースが設けられているため、出席日数や単位の面でも優遇されますので、今までもたくさんの芸能人が通っていた高校として有名です。

公になることはないと思いますが、「堀越高校」「日出高校」のどちらかで間違いないでしょう。

まとめ

まだまだこれから活躍の場が広がり、成長が期待される上白石萌音さん。

アカデミー賞授賞式にも出席されるそうで、また一味違った上白石萌音さんが見れるかもしれませんね。

また、ミュージカル「赤毛のアン」の主人公アン・シャーリー役にも起用されることが決定しており、活躍が期待されます。

今後も上白石萌音さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , ,