げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【加藤多佳子】さんを調べてまとめました!!【衣装・ふしだら・脅迫】

 


フリーアナウンサーの加藤多佳子さんについて調べてまとめました!!

加藤多佳子さんのプロフィール

愛称:たかぽ
出身地:秋田県
生年月日:1989年10月29日
現年齢:25歳
血液型:A型
身長:非公表
最終学歴:早稲田大学商学部
所属事務所:ニチエンプロダクション
職歴:日本テレビイベントコンパニオン(2010年 – 2012年)
活動期間:2012年~
ジャンル:情報番組ほか
家族:両親、妹1人

日本テレビ系列の早朝のニュース・情報番組「Oha!4 NEWS LIVE(おはよん ニュースライブ)」でキャスターを務める加藤多佳子さんは、高校時代は陸上部でした。

そのかわいい顔、美しいスタイル、美貌で早稲田大学在学中の2009年には早稲田コレクションに出場しましたが、この年のコンテスト優勝者は現在フジテレビアナウンサーの竹内友佳さんでした。

局アナの経験は無く、湘南国際マラソンの表彰ステージアシスタントや場内アナウンス、 山形花笠まつりのゲストなど、イベントの仕事を経て、中山秀征さん、片瀬那奈さんがMCを務める「シューイチ」に「シューイチガールズ」第2期生として2012年4月より1年間レギュラー出演しました。

同年、テレビ埼玉では「第94回全国高校野球選手権埼玉大会高校野球ダイジェスト」のMC・リポーターも務め、高校球児を応援しました。

2013年4月よりOha!4 NEWS LIVEに出演、日本一短いミニスカートを履くアナウンサーとして人気を獲得しました。

ちなみにロンドンハーツで人気のお騒がせ炎上アナ、脊山麻理子さんも過去Oha!4 NEWS LIVEに出演していました。

加藤多佳子さんは、他にラジオ日本の「60TRY部(ロクマルトライブ)」でも金曜日パーソナリティーを務めています。

アイドル好き

趣味がスポーツ観戦という加藤多佳子さんですが、特にサッカー、野球、陸上競技、スキーが好きだそうです。

ブログでスキーにいった記事を掲載するなど、ご自身でスポーツをされるのもお好きなようです。

また、変わった趣味として「アイドル研究」を挙げている加藤多佳子さんは、ハロー!プロジェクトの大ファンということです。

ハロプロの中でも、特にモーニング娘。の大ファンであるということを公言しており、インターネット番組「@TV(あっとTV)/デビューch」の生放送ではお笑い芸人のダムダムおじさんのツッコミ石井秀明さんとアイドルクイズ対決で勝利するほどです。

性格は?

秘書検定2級、漢字検定2級、スキー検定2級、フランス語検定3級といった数々の資格をお持ちの加藤多佳子さんは、頑張り屋さんで努力家といわれています。

しかし、自己分析では「実はヘタレ」という加藤多佳子さん。

オーディションでも、自分をよく見せようとするより、ヘタレな自分も含めて、ありのままの自分を出すように心掛けているそうです。

まとめ

2015年、「ふしだらな服装が気に入らない」という理由で脅迫された加藤多佳子さん。

ご本人の公式ブログで、今週の衣装として画像を掲載しておられますが、確かに一般的なアナウンサーよりは短いスカート、美脚を強調した衣装が多い気がします。

しかし、スタイリストや局側の決定した衣装で、当然ながら加藤多佳子さんがふしだらというわけではありません。

ちなみに、短いスカートの下には、安全のため短パンを着用していたということです。

こういった事件にめげず、これからも細くて長い美しい脚を出していって、さらなるご活躍を期待しています。

2015年の加藤多佳子さんカレンダーも発売されているようなので、ぜひ買いましょう。

今後も加藤多佳子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , ,