げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【松崎しげる】さんを調べてまとめました!!【黒い・黒い・黒い】

 


歌手で俳優・タレントの松崎しげるさんについて調べてまとめました!!

松崎しげるさんのプロフィール

本名:松崎茂幸
愛称:マツ
生年月日:1949年11月19日
現年齢:65歳
身長:167cm
血液型:AB型
出身地:東京都江戸川区
中学:江戸川区立松江第三中学校
高校:日本大学第一高等学校
最終学歴:日本大学藝術学部 文芸学科卒業
ジャンル:J-POP
活動期間:1970年~
レーベル:AGレーベル
事務所:オフィスウォーカー

高校球児だった松崎しげるさんは、肘の故障で野球を断念した後にバンド活動を開始し、宇崎竜童さんにスカウトされてプロデビューしました。

その後、ビクターのオーディションに合格し、1970年にシングル「8760回のアイ・ラブ・ユー」でソロ歌手としてデビューします。

松崎しげるさんが本格的にブレイクしたのは、代表曲の「愛のメモリー」を発表した1977年です。

「愛のメモリー」は、前年の1966年、スペインのマジョルカで開催されたマジョルカ音楽祭で最優秀歌唱賞を受賞した「愛の微笑」を改題し、グリコ アーモンドチョコレートのCMソングとして発表した曲です。

名曲「愛のメモリー」は大ヒットし、松崎しげるさんも、刑事ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」で国広富之さんとコンビを組み、コミカルな演技を披露するなど、俳優・タレントとしての地位も確固たるものとしました。

私生活・家族・結婚・離婚

松崎しげるさんは、過去2度の離婚を経験しています。

つまりバツ2ということになります。

前妻で元モデルの蓮田美奈子さんという方は18歳で松崎しげるさんと結婚し、10年間の結婚生活を経て1991年に離婚、その後1997年になんとB’zの稲葉浩志さんと再婚されました。

松崎しげるさんも、1997年に23歳年下の現在の奥様と3度目の結婚をされ、1998年生まれの長男 優輝君、2000年生まれの長女 愛莉ちゃん、2007年生まれの次女 未空ちゃんと、3人の子宝に恵まれました。

2013年にはお子様たちも日本テレビ系列のトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」 に出演しました。

ガン黒・地黒?日サロ?性格は?

不自然なほどの肌の黒さで知られる松崎しげるさんですが、元々肌の色が黒い地黒のところ、ハワイなどの南国で休暇を取ることが多かったため黒さに磨きがかかり、トレードマークになったそうです。

ファンの期待を裏切りたくない松崎しげるさんは、その黒さをキープするため日焼けサロンに通っていましたが、今では事務所や自宅にも日焼けマシーンを導入したそうです。

ファンに対してサービス精神旺盛な松崎しげるさんの、性格のよさの表れではないでしょうか。

松崎しげるさんは、その圧倒的な歌唱力もさることながら、名人芸の域ともいえる軽妙なトークテクニックで、年間200本近くのディナーショーを開催し、「ディナーショーキング」と呼ばれています。

ファンサービスという部分では、松崎しげるさんのディナーショウにおけるお客さんとの交流も、他の芸能人のディナーショウよりずっと距離が近く親密です。

こういった部分からは、何度も観たくなるディナーショウを心がけている松崎しげるさんのプロ精神というものを垣間見ることが出来ます。

まとめ

ももいろクローバーZ(ももクロ)のコンサートでは「南国ピーナッツ」でおなじみの松崎しげるさん。

過去に無免許運転で話題になったことがありますが、アメリカで取得した国際運転免許証を所持して運転していた、法改正があってから免許の提示をしたが指摘されなかったなど、松崎しげるさんに過失はなかったように思います。

また、松崎しげるさんは左利きですが、ギターは左利き用だけでなく、右利き用に弦が張られたギターを、上下逆さになった弦で弾きこなすことが出来ます。

これは相当なテクニックを必要とします。

サクラクレパス社のサイトで「まつざきしげるいろ」の作り方が紹介されたり、アンサイクロペディアでは本名を「松崎しげらない」とされるなど、ファンからも愛され、活躍の場を選ばない松崎しげるさんは、これからも楽しい話題をふりまいてくれるでしょう。

今後も松崎しげるさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 歌手 , , , , ,